【関空】アストンプラザホテルが便利すぎ | ASOBO_Now!

【関空】アストンプラザホテルが便利すぎ

国内旅行

今回はホテルアストンプラザ関西空港について。海外旅行へ早朝旅立つのにちょうど良いホテルだったので詳しく紹介します◎

ホテルについて

名前 : ホテルアストンプラザ関西空港
住所 : 大阪府泉佐野市南中安松674−1 ホテルアストンプラザ関西空港
電話番号 : 072-490-2100
チェックイン : 15時
チェックアウト : 10時
関西空港に泊まるならお勧めしたいホテルがここ!結論から言うと、早朝便のフライト利用のために選んでこのホテルにしたのは正解でした。6時から始まる朝食、関空までの無料シャトルバス、大浴場付きという便利すぎるサービスいっぱい。リゾートホテルではなくどちらかというとビジネスホテル寄りなので想像通りではありますが、飛行機利用の旅行する際にはぴったりのホテルっていうのが私の感想です。
フロントのスタッフはとても気持ちが良く案内してくださり、質問にも真摯に答えてくださりました♪24時間フロント対応しているのでとっても安心。

外国人のお客さんが多いのか、そこらじゅうに英語混じりの案内があります。

関西空港近くなので、立地はとても良いですがお店の数は多くない。近くのコンビニまでは徒歩5分程。かつややCoCo壱などちょっとしたご飯屋さんもありました。

部屋から見た景色はこんな感じ↓

アクセス

電車で行く場合、最寄駅は「羽倉崎駅」。

ここから15分ほど歩くことになります。タクシーが断然オススメです。が、問題発生。田舎だからか、タクシーが全くいない…。タクシー会社に電話して呼んでも混雑してるから無理と断られ…。雨が降っていたため、約30分くらい待っていたらやっとタクシーが来ました。とにかくタクシーの数が少ないのであらかじめ手配しておくことをお勧めします

りんくうタウン駅と関西空港からはシャトルバスが無料で出ているので使うのもアリ。飛行機で来る人も安心。約1時間に一本シャトルバスが出ているので、自力で行く必要はありません。ただしあらかじめ予約があるので忘れずに!ちなみに駐車場あり。(ホテル敷地内に普通車67台分入り、無料)。

館内設備

メインはなんといっても大浴場!夕方は15時〜25時、早朝は6〜8時まで空いています。終了時刻の30分前まで入場すればOK。浴場内にタオルの予備はないので、客室から持っていきましょう!追加のタオルは有料です。

旅の疲れが吹き飛ぶ〜♪   (↓写真は公式サイトより)

フロントカウンターの近くにはアメニティ置き場が。綿棒、ブラシ、シェービングセットなど。人数分だけ持っていくことができます。お部屋には置いていないので忘れずに!

自販機は1階のロビーと6階に。コインランドリーは6階と大浴場にあります。

エレベーターのボタンに案内が貼ってあるので分かりやすいです。

ズボンプレッサーは各階のエレベーター近くに置いてあります。

お部屋

今回宿泊したのはツインのお部屋で16.8㎡。ベッドの幅は100cm×縦200cm×2台。夫婦や家族連れにはちょうど良さそう!

素泊まりのシンプルなプランだった割に、まあまあ広いお部屋だったので想定外でした。

シングルサイズのベッドが二つ。

ベッドの間にはコンセントと電気のスイッチ。USBケーブルの差し込み口はないので注意。

設備&アメニティ

お部屋の設備。まずはハンガーとスプレー。ハンガーはピッチ付きのものと付いてないものの2つ用意がありました。

スリッパ。使い捨てタイプではないと思われます。これは人数分。

コップとグラス。粉末のインスタントの緑茶の用意があります。

冷蔵庫。冷凍庫はついていません。

ケトル。

バスルーム

バスルームはユニットバスタイプ。清掃が行き届いていてとっても清潔感がありました…♪バスタオル、フェイスタオルは人数分置いてあります。

シャンプートリートメントボディーソープハンドソープがポンプ式で置いてあります。POLAの物なので安心。髪がパサパサになる心配もありません。クレンジングや洗顔料は置いていないのでしっかり持参しましょ

ドライヤーはionityのものでした♪

朝食

朝食はフロントがある1階の朝食会場で6時スタート。1人500円という安さで利用できます。早朝フライトの人には嬉しいですね。私は並びたくなかったので6時スタートと同時に行きましたが、全く混んでいませんでした。むしろガラガラ。

チェックインの際に朝食券が人数分渡されます。これを朝食会場のスタッフに渡すだけです。あとは自分で好きなものを取って食べるだけなので簡単。

ブュッフェタイプというよりも、セルフサービスのような簡単な朝食。とはいえ種類はまあまああって食べ応えありました。パン屋ご飯はもちろん、焼きそば、きんぴらごぼうなど珍しい一品も揃っていてびっくり。

朝から栄養が取れてとっても満足。

サラダ、ベーコン、フルーツやヨーグルトまで…★

シャトルバス

このホテルの魅力の一つでもあるシャトルバス。関西空港、りんくうタウン駅、ホテルを結びます。ホテルから関西空港まではおよそ15分でした。(下記イラストは公式サイトより引用)

チェックインの時にシャトルバスの予約必須。時間と人数を聞かれるので必ず伝えましょう。集合場所は1階ロビー。朝の早朝便は空港へ行く人がほとんどなので、人数が集まり次第時間前でもすぐ出発します。時間に余裕持ってロビーへ行きましょう。

その日1番のシャトルバスだったので混むかと思いきや…全く混んでいませんでした。サッと乗れてすぐに出発したのでとてもスムーズでした。

降りたらすぐ関西空港のターミナル。雨に濡れる心配もありません。

時間帯は変わる場合があるので、詳しくは公式サイトを確認しましょう。

ご飯いただきありがとうございました。